6月1日
今日は、下げ潮からのスタートでアタリが遠く当たったかと思ってもかなりのショートバイトで食いが浅いのかバレてしまう魚が多く苦戦。苦戦はそれからも続き場所を変え試すも釣果が伴わない。
そんな中、とある場所でヒラメが掛かり水面まで浮いていたヒラメの傍にもう1枚のヒラメが追いかけるようについてきて、針に掛かっていない方をタモで掬い一旦船に上げてから針掛かりしてる方のヒラメも上げて一度に2枚のヒラメをキャッチ!✨ いやー、ヒラメでこんなのは初めてです😂
後は上げ潮が効き出してから朝の場所に戻りマゴチを狙ってみると、あんなにアタリの無かった場所でパタパタと釣れトータル14本となりました。外れてしまったマゴチが多かったのでちょっと残念🥲
うちにちょいちょいマスターっていう誘い方から異名がついた人がいるんですが、今日はちょいちょいマスターのちょいちょいワインドが効き何とかマゴチの顔を拝むことが出来ました👍今日からあなたはちょいちょいマイスターです✨ よ! 職人!😂
天気:晴れ
風向:南
うねり:1m
水温:17.3℃
釣行時間5:30~13:00
マゴチ
40~53cm 14本
ヒラメ
40~50cm台 2枚
ショウサイフグ等
10~20cm台 4匹